【開催レポート】特別講座トップレクチャー『デジタルトレンドを活用した 戦略的なマーケティング手法に迫る』
開催概要
開催日時 | 令和5年5月19日(金)13:30~15:00 |
講師 | 江川 嗣政 氏 (グリーライフスタイル株式会社 代表取締役社長) |
今年度のトップレクチャー第1弾として、SNSを中心とする最新のデジタルトレンドや、マーケティングの手法について、広告市場のトレンドの変遷や消費者動向の分析、各SNSの特徴や構造を理解することでの適切なSNS運用方法を実際の事例をもとにご解説いただきました。
講座風景
受講者の声 (一部抜粋)
- 大変為になる講義でした。すぐに当社のSNSのあり方について考え直し、また試してみたいことも多く見つかりました。
- インターネット業界の大きな流れとSNSを使ったマーケティングの構造がわかりやすかったです。
- 今まで接することが少ない世界であったため、知れば知るほど興味深い話でした。もっとゆっくり、じっくり話を聞いてみたい。
- 大きな知的刺激を得ました。基本構造とともに最新の状況をふまえることの重要性を認識しました。江川先生の人物としてのすごさが伝わってきました。
- データに基づいた分析を踏まえてアクションプランを検討するプロセスが、我々が普段やっているものが甘かったなあ、と反省させられました。
お知らせ
今回ご講義をいただきました江川様が講師を務める連続講座が8月よりスタートいたします。
より実践的なSNSマーケティング手法を全5回にわたり学ぶことができます。