高知県産学官民連携センター

色・サイズ

背景色
文字サイズ
  • 標準

  • 拡大

【開催レポート】実践コース 土佐経営塾『開講式/セッション1「夢が現実の壁にぶつかるとき」』

 

 

開催概要

開催日時 令和5年10月15日(日) 14:00~17:30
会場 高知県産学官民連携センター「ココプラ」
講師 <主担当講師> タクティス 代表 田村樹志雄 氏
<プログラムディレクター・副担当講師> 名古屋商科大学大学院 教授 竹内伸一 氏

 

令和5年10月15日(日)に『土佐経営塾 2023』の開講式を行いました。
開講式では、本年度受講が決定した17名がそれぞれの受講への思いを胸に式典に参加されました。

 

『土佐経営塾』は今年で14年目を迎える伝統の経営者向け研修で、ビジネスの基礎知識とともに、経営判断を迫られた時に意思決定を行うための「舵切り力」と、多様な考え方を受け入れ周りの人を巻き込みながら事業を進める「共創力」を身につける講座です。
令和6年2月4日(日)までの全12回の連続講座を、様々な業種の受講生が共に学んでいきます。

 

開講式の様子

  

開講式に続いて、セッション1の講義がスタートしました。
初めて顔を合わせる受講生ばかりですが、講義を進める中でお互いすぐに打ちとけ、意見を出し合いながら議論を深めていました。

本講座を通じ、受講生はそれぞれが経営者として自ら考え、決定する力を身につけていきます。

講義の様子