土佐経営塾通信「Session」vol.18ができました!

土佐経営塾通信「Session」とは
「土佐まるごとビジネスアカデミー(土佐MBA) 『土佐経営塾』」の修了生の活躍を紹介する冊子です。
「土佐経営塾」は、ケースメソッド方式等による、事例をもとにしたディスカッションを通じて、ビジネスの基礎知識とともに、経営判断を迫られた時に意思決定を行うための「舵切り力」と、多様な考え方を受け入れ周りの人を巻き込みながら事業を進める「共創力」を身につけることを目的に開催しています。
これまで250名以上の方が修了し、県内各地で活躍をされています。土佐経営塾通信「Session」は、この修了生ネットワークの活用とさらなる発展を目指し、土佐経営塾修了生の”今”に迫ります。
修了生の皆様には、この通信を新たな修了生間の交流のきっかけづくりやご自身の事業を一歩前に進めるモチベーションにしていただけますと幸いです。
最新号
『ひとつの「問い」に、深く向き合う。』
●TOPICS
(1)自社の強みは「土の下」にあるー事業の軸を見つめ直した先にある光
有限会社グランドワークス 代表取締役 穂盛 正明 氏
(2)土佐茶の価値を伝えたいー作り手とともに描く未来
山の灯 柿谷 奈穂子 氏
●こぼれ話 土佐経営塾修了生同窓会
川の上でひらく、整体の新たな境地
・土佐経営塾16期生
日高村地域おこし協力隊 からだメンテナンス『体援隊』隊長
松島 圭祐 氏


